2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましい話

前の職場に居たときの知り合いがロードレーサーを購入したと聞きました。 その人は以前はKLEINのMTBに乗っていたのですが、買い換えたらしいです。 新車披露を兼ねて9月18日に東京で開催される自転車イベントの参加者を募っていました。行けるか行けないかギ…

体重横ばい

体重が71kg前後で安定してしまいました。少なくとも68kgまでは落としたい私としては非常に不満です。 自転車通勤していたころは目に見えて体重が減っていたのに、エアロバイクをちょっと漕ぐ程度では話にならないようです。 そこで試しに通勤距離の片道分相…

ツール・ド・フランス

今年のツールも終わり、ランス・アームストロングが7連覇を達成しましたね。 事故前、職場の何人かでLive Strongの腕輪購入の話をしていて、私が購入係になっていたのですが、入院やら米国でのカード情報漏洩事件やらがあって保留にしていました。 米国の事…

暇つぶし

電車に乗る時間が長いので、暇つぶしに買った雑誌をあっという間に読み終わってしまって困っています。 車関係の内容の薄いものだと片道でおしまい。自転車関係でも往復で終わってしまいます。 雑誌はお金がかかって仕方が無いので、過去に読み漁った小説を…

エアコン

混雑した電車は危険なので、小田急の各駅停車で新宿と最寄り駅を往復していますが、エアコンが物凄く効いていて寒いのです。 最近は長袖の上着を持参して電車内で羽織るようにし始めました。 車内が空いているから冷えすぎるのでしょうか。それともスーツな…

症状

手術してから約一ヶ月経ち、今日鎖骨ベルトが取れました。 重い物さえ持たなければ自由に腕を動かしても良いという状態です。 しかし、カウザルギーの方は暴れております。夜あまり眠れない日が続いています。 関節が固まったり筋肉がやせたりという状態では…

エアロバイクトレーニング

自転車通勤に比べれば遥かに短い時間ですが、日数を多めにしてエアロバイクを漕いでいます。 自分を鼓舞するためにも今日から記録を残していこうと思います。 走行距離や消費カロリーは機械の出した値で、目安程度だとは思いますが、無いよりはましというこ…

525i

5シリーズのエンジンが新型になったということで、試乗に行ってきました。 3シリーズのMスポーツパッケージの発売がいつになるのか分からないということもあって、5シリーズも検討してみようという訳です。 試乗したのは525iのハイラインパッケージでしたが…

エアロバイク

週末にエアロバイクが届きました。 iDrive(?)が付いています。形は似ていますが、実際にはクルクル回してメニューを切り替えるのと、押して選択の機能のみ付いているものでした。 全体はこんな感じです。 60rpm〜80rpmで心拍数は120前後にて30分程度こぐこと…

手術

今回の手術は全身麻酔で行なわれました。 手術時間は1時間30分ほどだったらしいです。 前日から飲食無し。水分と栄養は点滴で採るという状態で、手術当日には浣腸で中身を出してしまいます。 手術台に乗り、マスクを当てられ、ガスを嗅いでしまえば1秒ほどで…

久しぶりの出勤

とりあえず一ヶ月定期を購入して電車通勤しました。 混雑した車内は危険なので、小田急は各駅停車のみ利用、行きは時間帯をずらしたのでJRは比較的空いた状態でした。 帰りは19時前後の時間帯でしたが、JRも人と触れ合わないで済む程度には空いていました。 …

退院

6/30に退院しました。 その後も自宅にて療養し、明日から仕事に復帰です。 手術の方は無事成功でしたが、左手にカウザルギーという神経障害が出てしまい、その治療も平行して行なっています。 カウザルギーの方も早めに対処を始めているので問題無いとは思い…