2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってまいります

tripooさん、nanaken7さん、メッセージありがとう御座います。 その他、見ていて下さる方もありがとう御座います。 今から入院してきます。 戻ったら再開します(もちろん自転車通勤も)ので、どうぞよろしく。

入院することに

その後の病院での診察の結果、入院して手術することになりました。 折れた骨がずれていて、外からの修正だけではうまく付かないみたいです。 レントゲン写真では、素人目に見ても思いっきりずれてますので、そうなんだろうなと納得してしまいました。 2週間…

鎖骨骨折

実は今、右手だけでこれを打っています。 というのも帰り道に転倒して左の鎖骨を骨折してしまったからです。 本日の帰りの最高時速を記録した直後の、下りから平坦路に入った右カーブで、「100m先工事中」の看板を避けたのですが、すぐ右にタクシーが居てす…

通勤予算

雨続きで今月の通勤費が残り少なくなってきました。 電車だと二日分しか残っていません。来週いっぱい持たせなければならないのに。 明日の予報は二箇所の天気予報サイトで対照的な内容になっています。 経験上の信頼性の高い方の予報に従えば、自転車通勤は…

流して通勤

今日は寝起きも悪く調子が出なかったので軽く流して通勤しました。 実は金曜日の夜(土曜日の未明)に終電を逃してしまい、家族に迎えに来てもらうという失態をしでかしてしまいました。 結局寝ることが出来たのは午前4時30分。BMWサーキット・デイに行くため…

今週の自転車の予定

天気予報によると明日を除いて雨の予報。 今日も雨の予報だったので、電車通勤にしました。 自転車通勤のチャンスは明日だけということになりそうです。 今度の休みに熱海方面まで行く予定があるのですが、自転車で行ってみようかと思っています。 片道100km…

BMWサーキット・デイ

今日は朝早起きして富士スピードウェイまで行って来ました。 BMWサーキット・デイに参加するためです。 天気はあいにく雨でしたが、非常に楽しい経験をすることが出来ました。 サーキット走行 サーキット走行は320iと545iに試乗しました。本当は330iに乗りた…

最寄り駅まで

今日は最寄駅までママチャリで行って、電車通勤しました。 家を出るのがギリギリになってしまい、朝の打ち合わせに間に合わなさそうでしたので、駅まで素早く行くために自転車にしたのです。 ケイデンスを大きめにしてスピードに乗せると、タイヤが慣性で転…

コンタクトレンズ

花粉の季節になってから後、コンタクトレンズを使わずに眼鏡で過ごしてきました。しかし花粉症も終わり、日差しが強くて、サングラスが無いと目が痛くなる季節になってきました。 そろそろコンタクトレンズに戻さなければなりません。 また、ハードレンズの…

BMWサーキット・デイ

間もなく開催されるBMWサーキット・デイに参加の予定なのですが、未だに詳細な案内が来ないです。 ディーラーで招待してもらえるということだったので、有料の方は申し込んでいないのですが、ちょっと心配になってきました。 サーキットを走る機会はなかなか…

そろそろ短パン

半月ぶりの自転車通勤でしたが、昼間はかなり暑くなりましたね。 上は半袖、下も短パンにする季節となってきたようです。 昨年は昼間でもグローブを着けていたので、グローブ焼けが凄かったのですが、今年は昼間はグローブを着けずに手の甲もきちんと焼こう…

E90 335i

E90に3リッターターボ搭載の335i登場の噂があるらしいです。 V8に乗るのはもっと歳を取ってからにしたい(V8エンジンって私の中ではオッサン車のイメージがあるんですね)ので、直6の330iを買おうと思っていたのですが、本当に335iがターボとは言え直6で出るの…

一山越えました

実は先日、仕事の上での大きな山があったのですが、何とか一山越えました。 私の場合、人生の大きな転換点では必ずイベントが重なります。 今回は住宅ローン借換と大仕事のタイミングが重なったという感じでしょうか。 まあ、これは私の宿命ですかね。 今週…